2006-01-01から1年間の記事一覧

 date.

ぎゅう となった 一生懸命 いきてる つもりでさ いたよ いる でんぐりがえって ほっぺたを 叩きたい 叩かせろよ で 痛がれよ もんどりうって で 最後に笑え でんぐりがえって ぎゅう と 格闘する あたまの中の マイ・手足 ここに きみたちのは ひとつもない …

 ク リス マス ク

血豆のなかに人形がいて 関節をぴこぴこ動かしてる まるまったまま 気持ちよくなれるよ 血豆のなかの人形は マスゲームをしてる たった3人か 4人かでね 分裂しない 残り物の細胞 たった3人か 4人かでね 水槽のなかを周回してる 同じところを通ろう 同じ…

 おうろり

うわくちびるが きれている じっとして いると 剥け 風に コートを ひきずって ぬかるむ土を 待っていたら 月 薄くなっている部分を押した わたしは壊さなかった 砂粒を払って いつか塞がった空気穴を わたしの後ろ側に 感じる ひきつれる あたまの中の舌 ツ…

 麦の穂を揺らす風

http://www.muginoho.jp/ 予備知識一切なしで行ってしまって、、ちゃんと心の準備をしてから見に行くべきでした。 こういう映画をみると、知っている、ということと、知らないということについて考えてしまう。知らないということがいけないとも思うし、けれ…

僕の恋、彼の秘密 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2006/06/07メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見る やっと、見ました。一応、映画の存在は知っていたんですけど、どんな映画か知らずに、同じ台湾映画…

あたまの虫がうまくとんでいかない どうやって手を伸ばしたらいいのか 降るとくちぶえの音がする ぼんやりとした天気アイスピックのことをきいた? 水玉の壁の部屋に住んでいる アイスピックのことを きいた? きいた? 喉の辺りの波紋を楽しむのがすべてチ…

 つづき

風がめちゃくちゃ強くて うちの前では地面が雨を弾いてる なんかがあがってきたよう ねえ どうしよう おなかのなかの ミニチュア階段を もそもそと 手の長い毛むくじゃらが あがってくる イメージで カナちゃんははしっこにいたわけではなかった カナちゃん…

なんだか からっぽだなあ ラキことばを糸のようにはきだすひとというのがいて ことばが糸のようなひとと ことばがぼてぼてと石油みたいに分割して しみつくひとと どのような違いがあるのだろうと考えている叫びたいときに 叫ぶことがなかったので さっきか…

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (442件) を見る なるほど、こういう風に話が展開していくのか。 いや、でも、この手抜きの…

 エコール

http://ecole-movie.jp/ 「ミミ」のときよりも、いろんなものの描き方が、一層執拗になっていて、しかも、それが複数の対象について、執拗に、しかもあからさまに、これでもかと、描かれるので、かなり、見ていて、息苦しい映画でした。息苦しい、ほんとうに…

Ingleside Terraceアーティスト: French Toast出版社/メーカー: Dischord発売日: 2006/10/10メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るファーストとかなり趣がかわったような気が最初したんだけど、何回か聞いたら、むしろ、同じコップなんだけど、なぞ…

 perhaps love

http://www.winter-song.jp/ なんてことはない、ダメ男映画でした。金城武って不思議だよなあ。久しぶりにみたけど年とらないし。なんだか古びない。特に役ごとにすごい演じ分けてるとか、芸達者とかそういうこと全然ないのに、なんか、存在感がくたびれない…

冬の帰り道が好きです。 特にもうちょっとでうちにつくぞってとき。 だいぶ歩いてからだが暖まってきたときの寒さってわくわくするもんです。

 東京フィルメックス 「黒社会2」

黒社会2を見てきました。 つか、わたしまた目悪くなったかも。。 輪郭がはっきり見えませんでした。うう。。 YesAsiaでDVD買っちゃおうかなあ。 上映前に、香港マフィアの未来はどうなっていくのか、ということを描きたかったというような、監督のメッセー…

 東京フィルメックス 「黒社会」

さて、ジョニー・トーの「黒社会」を見てきました。 1月に公開みたいなんで、あらすじは書きませんが、タイトルそのまんまの映画です。デビット・チャンがでてた。。 後方の座席で、かつスクリーンが小さかったので、見切れなかった字幕やら細かいところやら…

 読んだ

アラビアの夜の種族 III (角川文庫)作者: 古川日出男,片岡忠彦出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/07/22メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 33回この商品を含むブログ (136件) を見る 全部が勢いづいて、けどなんだか立ち止まっている感じのする。 言葉…

おぼれる たぶん サーカスについてどんな風に話せばいいのかなんてわからないまま おぼれる たぶんふくらんだぶかぶかのむねを手でおさえたまんま ひきずるもののないお尻をあげる 水はどこさ 顔をつっこむための水はどこに 姉さんみたいな助け ほしいの バ…

 いろ

底をさらう お風呂場のタイルに手をあてて いつかこのひときれが 枯れた茎がささる泥にまみれることを 洗剤のきついにおい さらわれてきたみたいな AV女優の曲線 お風呂場のタイルに手をあてて ベニス、 きみは、感傷病だよ、 かぴかぴに乾いた内臓に 泥を…

 みた

百年恋歌(three times)、シルク、と見て、 チャン・チェンは、実は演技があんまり・・・なのでは、という結論に達しそうになるわたし。 いいんだけどね、別に、顔が好きだから! 次回作は、碁打ちの役だそうで、、、そんなんできんのか? うーむ。 ウォン…

イベントのおしらせです。 とても素敵なリーディングをする方たちと一緒に読めることになりましたので、お時間がありましたら、是非来てください! プログラムが公開になりました。 http://pigeonblood7.blog55.fc2.com/blog-entry-85.html ◆ 「雨の匂い 虹…

 DOG BITE DOG

映画祭ではじめて映画をみました。。 ドキドキした。 というか、六本木ヒルズの映画館にはじめて行った。。 ざあざあ水がながれ、ぴかぴか床がひかっておりました。 最前列でみたので首と目が厳しい感じでしたが、隣の人は業界人ぽくて、たくさん映画見て疲…

ナッツが炭酸水のなかに沈んで 風邪をひくのはなにもヒトばかりじゃない スポーツのとき 声をかけるタイミングをいつも間違えた 鳥を打ち落としちゃう 鳥を打ち落としちゃおう 数すくない電線にバラをくわえたおじさんが ぶらぶらぶらさがっている ゆめ、ゆ…

http://www.lonnyunitus.com/ 顔がないのはひとだけだって寸法 がたがたがたがたがた バスローブがたがたがたがた

 ジミー

ずっと童貞でいるみたいな気分でポエムをかいてた 公式に数を代入していくととてつもない数の答えが もっと敏感なはずだ もっと感じやすいはずだ 経験していないことのほうが多いから 公式に数を代入していくと飛行機が旋回した とてもはやい速度で急降下だ …

http://www.youtube.com/watch?v=03eiTJhzunI&mode=related&search= ずっと、見てなかったんですけど、ジェイ・チョウの、SPIRIT主題歌のPVは素晴らしいですね。 ジェイ・チョウに、興味がほとんどなかったんですけど、CDを買いたいと思わせる。。 この三節…

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/10/27メディア: DVD クリック: 92回この商品を含むブログ (342件) を見る ものすごく、まっとう、でした。 ブレイキング・ニュー…

 点滅しているところはなにを意味していると思われますか?

24 クレパスのにおいが暴力 テレビから数千の色鉛筆が 水平線を突き破って 24 待っているのは 前髪をまっすぐに 切りそろえた ボーイズ 名前はなんていうの? 名前をおしえて 名前を逆回転で 24 黙ったまま ガンダムの頭の中で わかってないやつらだと ぶつ…

右手でだれかの頭を撫でながら 左手で草をずっとちぎっていた 所有したい と言えよ 所有したい と 正しさを 力を 所有したい と そうすれば わたしはまるまり 先端をすべて 握りこみ 吠える 所有しろ 正しさを 所有しろ 力を 所有しろ 間違ったおまえになら …

 ア・ラウンド

口笛をふいていた 暗くなるまで 暗くなってからも 円を描いてく 遠回りの最中 飴がとけたよ もうひとつある チョコを噛み砕いて もう片方だよ 汗ばんだ 手の縁を あわせて たね、 これ、たね、 で、 ずっと、 黙っていた 喉が、 かすれた、 おと、だして、 …

 みた

マスター・オブ・サンダー http://www.m-thunder.com/ ちゃんと日本の組み手、日本のアクションになっていて、とてもよかったです。 まあ、ストーリーとか若い俳優の演技のダメさとか、そういうのはありますけど、、なかなか日本のアクションにムリなくして…