2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 パントリー

ずっとがまんしてたブランコ 少年がナイフなのか 少年とナイフなのか 少年でナイフなのか 真夜中にブランコはゆれる町内放送がながれると 影がながくなって こころの中に塔がたつ シャキーン シャキーン トンネルに捨てられたエロ本が 正義の味方に貫かれて…

遠くで犬が鳴いている わたしの中の木が倒れた わらっている わらっている 刃物がすいとるひかりを わらっている やわらかいものがこわかった ひらかれるものがこわかった 木が倒れて わたしの中の木は なにもいわなかった 木だから わたしの中の木だから ふ…

 風のファイター

・・・・泣いてしまいました。。。 自分でもビックリですが、映画館で泣いたのははじめてです。。 えーっと、ネットで感想漁ってみたんですが、評判良くないんですね。。。 まあ、時代的に反日的な描かれ方は当然あるだろうし、事実がなにかということがわか…

ノー と イエスノー と イエスノー と イエスノー と イエス 衝動をかんじられない奴を撃て ノー と イエスノー と イエスノー と イエスノー と イエス 衝動をかんじられない奴を撃て? ノー と イエスノー と イエスノー と イエスノー と イエス ////////…

 希望

よだれをとめられないひとだっている たたきあう肩がないひとだっている めぐっていかない星だってある からだじゅうに小さい脳みそが埋め込まれてるみたいで 走りたい走りたい走りたい走りたいこれが 小さい脳みその欲望なのかからだの欲望なのかわからない…

隙間にあるのはただ草をちぎるおと ぶちぶちぶち ぶち おまえの顔が血と体液にまみれて おまえの目が虚空をみる(なにもみえていないけれど) 夢で見た おまえの顔は数千のぼこぼこと うごめく顔になって ほらあなのような球をなくした目を (なにもみえてい…

ベルセルク (30) (Jets comics (232))作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/03/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (146件) を見る 相変わらず、話進むの遅い。 でも、あと一息なのか?そうでもないのか? J…

なつかしく謎めいて (Modern & classic)作者: アーシュラ・K.ル=グウィン,谷垣暁美出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (25件) を見る やっと、読了。 うはー、おもしろかったー…

 ヒストリーオブバイオレンス

頭のいい弁護士の妻と幸せな結婚生活を送っていた、カフェを経営するトムが、カフェにやってきたギャングを殺してしまうことで、トムのギャングだった過去があかるみに、、という話。 ヴィゴ・モーテンセンがすごいです。目が不透明で。。 アクションがすご…

 ブロークバックマウンテン

こういう映画をみて、なお、どういうカップリングだったのか、とか考えてしまう私っていったい。。と思いながら見てましたが。。 どちらかというと、このカップリングだと、好きなのはヒース・レジャーの方なんですけど、でも、それは、ジェイク・ギレンホー…

 ナルニア国物語:ライオンと魔女

ネットなどで見かける感想が往々にしてよくなかったので、期待度が相当下がっていたので、思ったよりよかったです。 特にタムナスさんがいっぱいでてくる前半は、本の挿絵通りの構図で、ちょっと感激してしまいました。 中盤、後半にかけて、ちょっと微妙な…