2007-01-01から1年間の記事一覧

みなさん、今年は大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 来年はもう少しまめに更新できればと思います。

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/12/20メディア: コミック購入: 7人 クリック: 113回この商品を含むブログ (317件) を見るまったくテンションがさがらないなあ。すごい。すごい。 Danza [ダンツァ] (…

チュー! チュー! チュー! チュー! チューバッカ!

 ヤング

この世のぜんぶのことばは喧嘩 更新されつづける中間地点を示す音を 心の中で鳴らす くちびるをとんがらかして こんな音だろ ブー 抗う 地にへばりつく ようにして こんな感じ ブー はじまれ はじまれ 汚い顔を汚い手の甲で ぬぐって はじまる つづきが ソフ…

 イシ

さあ いまから おまえのきらいな わかってないやつの ふりをしてやるから めをそらしてみろ あるくあしの ひとつひとつが たてるおとに みみをふさいでみろ わたしは 感謝するただ ことばを もてたことに くちをあけっぱなしにして 感謝する ただ おまえに …

 sigh

目が乾く 物事の多義性! あたしを 踊らせる 物事の多義性! あたしは 転がる 道の上で 捨てられた ガム 腕がもげた キン肉マン消しゴム キンケシ 死ねばいいのに 死ねばいいのに って 道を歩いていると 沸騰する 冷えて 冬 だ なにか やわらかいものを 踏ん…

イベントのおしらせです。 正直、はじめての場所だし、はじめて尽くしでどうなるか全然わかりませんが。。 逆に楽しみです。もしお暇ならいらしてください。 2007年11月23日(金・祝)WELCOM2007 言葉・サウンド・肉体の優美 会場:ZAIM別館2階ホール&201号…

裏庭朗読会、無事終了しました。 いらしてくださった方、ありがとうございました! 今回で4回目だったんですが、ちょっといままでとは違う雰囲気で、オープンマイクはやっぱりふたをあけてみないとわからないなあと改めて思いました。ワニラで読んだのも楽し…

裏庭朗読会

ワニラ主催の第4回裏庭朗読会のお知らせです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・第4回 裏庭朗読会裏庭朗読会は、好きな詩を声に出して読むことと、それを聞くことを純粋に楽しむための会です。つ…

 庭にある砂漠

ギャングの歌で髪をなでつける 地下へ向かう階段の手すりにもたれて 可笑しくってしかたない 人間であるってことが 可笑しくってさ ボーダーの靴下を ズボンの裾からすこし見せる 鉄板が入った 革靴の丸み 素敵だな 女の子たちが怖くて 下を向いていた 紙袋…

光の海 (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 226回この商品を含むブログ (131件) を見る羽衣ミシン (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 200…

 図形

あたしたちが立つのは いつまでも未成熟な土壌で 陽を照り返す声だ つめこまれていくブロック それは情報あるいは肉、野菜 ブロックにまみれながらも 差し出す手の先に、想像する ずぶずぶと沈む身体を引き抜く そして、また、 その照る土に足をつけることを…

心臓を口から取り出して やさしい色に染めたい 泣きじゃくりながら 花が 花が 花が ある 目をつむると さ 花が ブルーズがなんであるかしらないように わたしは男の子のことをしらない じっとしているのは花じゃない 茎だ きみのことを愛したいよ そうして …

 香港映画祭+「神探」

「鐵三角TRIANGLE」今回5本見たなかでは、一番おもしろかった。かつ、あとから考えると、いままで見た映画のなかでもかなり上位にくい込むおもしろさだった。 なんだろう、なにかすごく大切な謎みたいなものをみんなで運んでいる感覚で見ているんだけど、そ…

 香港映画祭1日目

オープニングセレモニー+「鐵三角 TRIANGLE」。 ツイ・ハーク、リンゴ・ラム、ジョニー・トーの監督3人組がお茶目で素敵だったなー。 ジョニー・トーのスーツが茶色であったかそうで似合ってた。 ニコラス・ツェーはやっぱり人気があるんだな、キャーって黄…

 余白

ああ 音が 割れて いる な なあ 遠くで 遠い って ことを 切ない って ことと かんちがい して 宇宙に おし つぶ される やつの 言い分 なんか 絶対に 聞いて やらない から 消えろ からだの どっかが 破れる ほどの 空気の 震えとは それを 求めて うしろに…

アベックパンチ 1巻 (BEAM COMIX)作者: タイム涼介出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/25メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見る 日直番長よりも絵が上手くなっており、日直番長のことをしばらく思い出せなか…

 マウス:ザグッドタイムスアーキリングミー

酒をのんだ身体 腹に浮き出る肌色の空 まだらに見えるのは雲 鳥は飛ばず 影になり虫が産まれる 飛行機が 感情を演出する 上ずった声に 向かって 墜落する 粘膜を探る 地下水が 脈から 切り離されたことに 目を見開いた 歩行者たちに わかってない わかってな…

イベントのおしらせ

2007年10月13日(土)New Club Poem vol.2 出演者:恋川春町(朗読)、福田理恵(朗読)、杉田ナターシャ奈央子(朗読)、イシダユーリ(朗読)、平井美紗子(朗読)+ 変身忍者佐藤豪(ゲスト) 会場:恵比寿Bar AMICUS 料金:1500円+1Drink 時間:19:00開…

パンズ・ラビリンス

http://www.panslabyrinth.jp/ 個人的には、とても満足いく映画。 クリーチャーだけでなく、すべてがとても丁寧につくられているという印象。 現実世界において、ファンタジーというのがどういう存在であるのか、ということを非常に鮮やかに明確に、けれど安…

一緒に国をつくろ、ってこと。 そういうやり方ってのがひとつあるんだと思う。 どんどんとぼやけていく音階や嗜好。 けど、ずっと国は出来上がらない方がいい。 だって、維持していくことは全然楽しくないから。 汚れを払うのはとても根気がいることだ。 み…

わたしは考えているふりをしている 目の前にあるくぼみに 唾をおとすように 海は泡立っていることを知っている それは唾ではなく 有害な成分によって 続いていくということを侵す 成分によって 泡立っている ということを 知っている けれど すぐに忘れる ろ…

 ローグアサシン

http://www.rogue-assassin.com/試写会にて。 なんつうか、すげー映画だった。 トンデモ。 音楽はDR.DREなど。 どれーもん。 ジェイソン・ステイサムの日本語が聞き取れず。 オイシャサンゴッコー。 と言ってヤクーザの傷口に手をつっこみ、 ア。ホネダッタ…

 美しかった国(ゴルにて)

立ち飲み屋で 臓物を かんでいる 奥歯で スパイスが 粘膜に 浸透して ビール うがいをする ような気分で ビール アルコールで 手を消毒する みたいに 儀式をすませた その後の 列が もうずっと つっかえてる できるだけ 波に そわせて 話そうとする 声が ラ…

土日と調子に乗りすぎて、喉がめちゃくちゃ痛い。 気分が高ぶってるときに、お酒を飲むのはよくないな。 舞城王太郎の「スクールアタック・シンドローム」を読んでいる。舞城王太郎は好きなのだが、迂闊に手を出せない感じで3冊目くらいだ。 なんか、これは…

New Club Poem無事終了しました。 来てくださった方、ありがとうございます。 多分、今までで一番練習したけど、練習したとおりになんて全然できないな。ジュテさんが、その通りにできたら、どんなんなるんだろうな、と思って、みたいなこと言ってたけど、な…

イベントのおしらせ

9月にイベントにでることになりました。 わたしに予約していただけると1000円になるようです(cream_er@hotmail.comまでおしらせください)。 もしよろしければ是非。 正直まったく未知な場での朗読になるので、これを機にいろいろ挑戦してみようと思ってい…

 小旗/タバコ

秋の鉄球が空き地にうかんでいる カンカン やけに生っぽい金属音だ 秋の鉄球は回ることによって うかんでいる カンカン 建物をたてる人員たちが 玄関になるべきところに ベルをうちたてて かえっていく カンカン 趣味がタップダンスの やつがあのなかにいる…

 内出血

汗のゆらぎ 胸のうえにちいさな腫れが ある 触る 掻く 頭が ぷくぷくと ゆったり 沸騰する ニュース ニュース わたしの指が切断され 誰かが それを持ち去りました こっそりとではなく がたん がたんと 大きな音をたてて あなたは 何階級 何頭身 何人 何階に…

フライングガール 2 (2) (IKKI COMICS)作者: 笠辺哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見るなんといっても絵が素敵だ。 ヒグマと同じにおいの女の子っていいじゃないか。 …