内出血


汗のゆらぎ
胸のうえにちいさな腫れが
ある
触る
掻く
頭が
ぷくぷくと
ゆったり
沸騰する
ニュース
ニュース
わたしの指が切断され
誰かが
それを持ち去りました
こっそりとではなく
がたん
がたんと
大きな音をたてて


あなたは
何階級
何頭身
何人
何階に住んで
階段に
すがりつかない

ばたばたと
毎日
決まった場所へ
行く?
小さいヒトを
鼻からだして
夏に
飛ばしてやる
その瞬間
小さいヒトは
へなへなと
地におちる
それはそれは
へなへなと
ゆっくりしているので
飛んでいるみたいだ
そして
何階に住んでいるのか
そのことが
美しく
小さいヒトを
飛ばせるかどうかを
決定するって寸法

そんなことあるわけがない
わたしは
人差し指をたてて
溺れを
創造するだけの
熱をもっている
死んでいく
わたしども
わたし♯
わたし´
ども
のことは
美しく
飾る必要などない


胸をおおう痒みは
ひろがっていき
ちかちかと
まぶたの裏の
刃物が
ちかちかと
する
腋のしたに傷があり
それに触れる
そして
くそったれだと思うのなら
具体的に想像する
どのように
その得物をつかうのか
どのような
叫びを奴があげるのか
腕をつたう血管のなかの子どもが
どのように
わたしを白く滾らせるのか
口の中が
粘つくのは
いつころのことか
得物や
叫び
傷の数や
様相
それらのパターンと
組み合わせを
具体的に
想像しろ
くそったれ

思う
わたしはこのばかでかい
ショッピングのための建物の
前で
薄暗いぴかぴかと光る
地下鉄のホームの
中で
子どもが
なにかまっくろなものから
つきでた腕と
つながり
下をみている
タイル
くそったれ

くそったれ


子どもはくちびるをかんでいるか?