2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 perhaps love

http://www.winter-song.jp/ なんてことはない、ダメ男映画でした。金城武って不思議だよなあ。久しぶりにみたけど年とらないし。なんだか古びない。特に役ごとにすごい演じ分けてるとか、芸達者とかそういうこと全然ないのに、なんか、存在感がくたびれない…

冬の帰り道が好きです。 特にもうちょっとでうちにつくぞってとき。 だいぶ歩いてからだが暖まってきたときの寒さってわくわくするもんです。

 東京フィルメックス 「黒社会2」

黒社会2を見てきました。 つか、わたしまた目悪くなったかも。。 輪郭がはっきり見えませんでした。うう。。 YesAsiaでDVD買っちゃおうかなあ。 上映前に、香港マフィアの未来はどうなっていくのか、ということを描きたかったというような、監督のメッセー…

 東京フィルメックス 「黒社会」

さて、ジョニー・トーの「黒社会」を見てきました。 1月に公開みたいなんで、あらすじは書きませんが、タイトルそのまんまの映画です。デビット・チャンがでてた。。 後方の座席で、かつスクリーンが小さかったので、見切れなかった字幕やら細かいところやら…

 読んだ

アラビアの夜の種族 III (角川文庫)作者: 古川日出男,片岡忠彦出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/07/22メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 33回この商品を含むブログ (136件) を見る 全部が勢いづいて、けどなんだか立ち止まっている感じのする。 言葉…

おぼれる たぶん サーカスについてどんな風に話せばいいのかなんてわからないまま おぼれる たぶんふくらんだぶかぶかのむねを手でおさえたまんま ひきずるもののないお尻をあげる 水はどこさ 顔をつっこむための水はどこに 姉さんみたいな助け ほしいの バ…

 いろ

底をさらう お風呂場のタイルに手をあてて いつかこのひときれが 枯れた茎がささる泥にまみれることを 洗剤のきついにおい さらわれてきたみたいな AV女優の曲線 お風呂場のタイルに手をあてて ベニス、 きみは、感傷病だよ、 かぴかぴに乾いた内臓に 泥を…

 みた

百年恋歌(three times)、シルク、と見て、 チャン・チェンは、実は演技があんまり・・・なのでは、という結論に達しそうになるわたし。 いいんだけどね、別に、顔が好きだから! 次回作は、碁打ちの役だそうで、、、そんなんできんのか? うーむ。 ウォン…