2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ア・ラウンド

口笛をふいていた 暗くなるまで 暗くなってからも 円を描いてく 遠回りの最中 飴がとけたよ もうひとつある チョコを噛み砕いて もう片方だよ 汗ばんだ 手の縁を あわせて たね、 これ、たね、 で、 ずっと、 黙っていた 喉が、 かすれた、 おと、だして、 …

 みた

マスター・オブ・サンダー http://www.m-thunder.com/ ちゃんと日本の組み手、日本のアクションになっていて、とてもよかったです。 まあ、ストーリーとか若い俳優の演技のダメさとか、そういうのはありますけど、、なかなか日本のアクションにムリなくして…

http://www.scrojo.com/ ぼくのこいびとはおじさん。 おなかおなか。 かおをかくさないで。

最近は、おかしい夢ばかりみる。 だいたいは忘れてしまうのだけど。 このまえは、何故か、死んだことに気付いていない人を、あなた死んだんですよって説得する役職につくことになって、 その初仕事で、マーシーに、あなたは偉大なミュージシャンで、いろんな…

 たとえばOOOOOOOくらいにしあわせ

差し出せ だれも助けない紐 差し出せ だれも助けない紐 差し出す ボウリング場の レーンに射す西日 ネズミの走った跡が 音楽ならば 死ななくてもいい 死んでもいい インストゥルメントにも アヴァンギャルドにも サイケデリックにも 言葉で名前がつけられる …

 ザン

わたしのなまえ わたしのなまえから おなかがうらがえる チャーミングポイントは 背中がぼこぼこと 波打つところだ 鉛筆を二の腕に すべらして 突き立てないように すべらして 浮き出る模様を読み取る ふり をする ふり 腰骨に 吐き出される 未消化 遠くで観…

http://www.jermainerogers.com/ さかさまの土

 最近の漫画

秘密の新選組 (2) (F×comics)作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/07/19メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る相変わらず、沖田総司の陰鬱さがたまりません。 さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMIC…

 SUMMER SONIC 2006

いろいろと見たかったものが見れなかったりしたんですが、見たものはみんなかっこよかったので、よかったなってのが大体の感想。 公式サイトで、写真を見てると、SPANK ROCKとかDEVENDRA BANHARTEとかMATISYAHUとかMASSIVEとかMUSEとかみたかったなあと思っ…

ジャック・プレヴェール 鳥への挨拶作者: ジャックプレヴェール,奈良美智,Jacques Pr´evert,高畑勲出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見るいつもならこういうコラボレーションものって、な…

宣伝。 久しぶりにワニラでやります。 今回は、ちょっといつもは読まない感じの詩も読んだりするので、来ていただければと思います。 浴衣でくるとタダになるみたいですよ。 3人のKによる朗読会 vol.11 3K11 featuring ワニラ出演:カワグチタケシ、究極Q太…