2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

路地の真ん中で かたちになる前の みずをみている 瞬きをするみたいに カプセルが弾けるよ ここにいると 静止しているものなんて なんにもないんだと わかる 膿 のような 腹 海 のような 原 うみ のような はら で 震えている つながったものが からだのなか…

俺と悪魔のブルーズ(3) (アフタヌーンKC)作者: 平本アキラ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (40件) を見る なにより、今回、表紙がかっこいいです。 ZETMAN 7 (ヤングジャンプコミックス)作…

FOUR, スカートをまくって うすべにの巨人が 頭を回転させている LALA, 線が途中で切れている 女の子 くるぶしが薫る 呪文みたいな画家の名前とか 草木みたいな映画の台詞を おしえて ずっと 話していて 知らないよって わらっているから WON, 女の子の線…

なんか、なんかね、 あの、なんだろ、 うーんと、なんか、なんだっけ、 えーっと、 スズキさん、 スズキさん、 髪が、とっても、 えーっと、 なんか、 つづきをいわないまんまで どっかにいって 二度ともどってこない 髪が、とっても とっても、髪が、 下着…

ゆでキャベツをまるまって食べる夜に みんなしてお茶をわたしに贈ってくれた 横顔 陰湿なにおいがする からだのなかから 幽霊みたいに思うの?自分のこと 蚊取り線香がずぶずぶともえていく まだ まだだ とびおりない 風が 循環をさらって行くから まだ ゆで…

  溺れていく夏に   

ほねになったトカゲたちの行列のうしろを ついていく、ついていく、 キカイたちに水をながしこんで、 しずんで、ひからびた水かき、 まがったまま、かたまった、尻尾、 ほねになったトカゲたちの行列が ゆらめいている、ゆらめいている、 ねえ、おどるの、 …

今日は、すずしくて、いい日だった。 これくらい、毎日、すずしければ、まだ、我慢できる。 けど、暑くないわけではない。 すずしかったけれど、今日は、ひとによくぶつかる日だった。 ひとによくぶつかる日が、たまにある。 なんとなく、凹む。 男の人のか…

 ヤンキース・キャンディー

トンネルみたいな声で吠える うらやましいなあ 男の子はモテナクテモイイカラ カラカラさびしいずっと けどしあわせだ うらやましくないなあ ぬいぐるみの口の曲線で 花柄のシャツの彼をおもいだす ニヤニヤモテナクテモイイカラ カッコツケナイコトガ カッ…

勉強、やる気がでないなあ。。 レジュメ書かないかんのに。 最近のハマリごと。 BONES fay ku http://www.fayku.com/ ECDの新しいアルバム やっぱ、かっこいい。 なんだろう、リズムをぐさぐさってくらいに、刻む。 皮膚も、ほんとうに、周期的なレベルで、 …

 集合銃

真っ赤な大きいボタンが地面に落ちている 踏みそうになるスーツスカートタイツ ピンがスローモーションで落ちて小さな手を留める きみはポスター向こう岸まで溺れてたどり着けない 森からきた団地住まいは透明な鳥につつかれて頭から血を流す 真っ赤な大きい…

宇宙の果てのレストラン (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/09/03メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 191回この商品を含むブログ (157件) を見る なるほど、前作に比べると、あきらかにパワーダウン。…

足についた泥がかわいた お昼にしようと いろんな肌の色の祖父母たちが 山から下りてくる 足についた泥はかさかさとしている 祖父母の手をさする 手ぬぐいが湿っている 水筒をかたむけてね 山がゆれるということがあると 祖父母たちは言う たくさんのおなか…

よくおもうのだけれど、 ときどき、ほんとうにときどき、 目の前が、ぱあっとひらけることがあって、 そのとき、からだのなかが、とても幾何学的に、なって、 外側が、渦をまくところが、みえる。 そういうときに、それに立つ自分でいられるように、というこ…

  ティア

びっこをひいてあるいていく 影にも名前をつけてあげるなんて やさしいひとと いわれて牛は黙った ことばなんて わたしの足とおなじくらい 不自由 だって わたしのからだもことばも いつかは 切り紙の人形みたいに 穴ぼことつながって なくなる 祈って わた…

サイトの方で、投稿掲示板を再開してみました。 できるだけレスしますので、よろしかったら、どうぞ。 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/cream08/toukou/toukou.html

 銀河ヒッチハイクガイド

やっとみました。 いやー、映画の方も、かなりよい出来だと思われ。 MOS DEFがよかったな。 まさか、そうくるとはね!って感じで。 わたしの原作イメージでは、フォードは、クリストファー・ウォーケンなんですけど(だって、宇宙人ぽいし、、でも、スキ、、…