ヤンキース・キャンディー


トンネルみたいな声で吠える
うらやましいなあ
男の子はモテナクテモイイカ
カラカラさびしいずっと
けどしあわせだ
うらやましくないなあ
ぬいぐるみの口の曲線で
花柄のシャツの彼をおもいだす
ニヤニヤモテナクテモイイカ
カッコツケナイコトガ
カッコイイカ
たたかわない叩かない
オオカミの首筋につかまる夢をみる
毛に指をすべりこませてさ
硬いね空気に刺さるくらいだね
うらやましいなあ
足がはやくて高く跳べて
模様があって
目を見開くアピールならできるよ
どこに向けてなのか
しらない
サイケデリックな壷を
背中にくっつけてるみたい


さみしがりやさん!


黄金比のさみしがりやさん!


クリスマスのさみしがりやさん!


お兄ちゃんのさみしがりやさん!


ハサミが空を飛んだ朝ごはん
お母さんがカフェで男の人をずっとみてた
わたし動物園ではたらく男の人をずっとみてた
ゆらゆらしながら掃除
くねくねしながらギター
お母さんの足の組み換えと
お兄ちゃんのハサミの投げっぷり
さみしがりやさん!
ブルー!


お兄ちゃんの半ズボンをこっそり履いて
うらやましいなあ
うらやましくなんてないなあ
しあわせだって
くちびるをとんがらせて
しあわせで
ずっといじけてる
うらやましくないなあ
うらやましくないなあ
からだの中の糸が
ふとももの血管を撫でるから
路地裏できゃあって
叫んだら
お兄ちゃんとは違う勝ち方で
トンネルのいたずら書きに付箋をつける


さみしがりやさん!


喧嘩上等!