2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月22日は、吉祥寺に伊津野重美さんのライブへ。 一番前の席で見て、いろいろなことを思い出した。伊津野さんの朗読はもう何度も見ているけれど、見るたびに思い出すことがある。遠くから見える立ち上る煙のようなのに、近くにあるかすかなあかりでもある。…

  そしてスーパーマーケットに行って食べ物を買いに行く

わたしは真実を言わない それは わたしは真実を知らない と同義ではない わたしは真実を知らないわけではない と同義でもない そこに並び立つ 肉の奥にある 闇が 沸騰するとき 誰かが 言うのが YEAH! だとか 踊れ! だとか であるとき 雨が 降ってくる 火傷…

裏庭朗読会のおしらせ

私が所属するユニットワニラ主催の裏庭朗読会の3回目(1年半ぶりだけど・・・)を行います。 もしよろしかったら、遊びに来てください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・第3回 裏庭朗読会裏庭朗…

 サン

きみのことがすきだよ 単純なこと けれど 単純なことほど ねじれる 恐怖の根は うすももいろ だった ビーズでできた目が わたしから 離れるときのように なんともいえない 顔をしてほしい すべてを 掬いあげる 台詞だ すべてを 救いあげる 台詞だ そういう顔…

 ナマエ

すこし前までは、すべて通じ合える人に出会わなきゃいけなくて、出会えると思ってて、出会えなかったらそんな人生は悲惨だって思ってた。本当に。そうして、すべて通じ合える人が自分以外なのなら、世界、社会、世界、文化、そういう風に言ってしまってもい…

 傷城

http://drywhisky.com/index.html初日なのに、空いてたなー。なんか、でも、香港映画だった。香港映画が好きなんだよね、やっぱり、わたし。 それは、個々の映画の評価をこえて、香港映画が好きなのです。金城武ってでも、香港映画的じゃないんだよなあ、常…

300

http://wwws.warnerbros.co.jp/300/ダイハード4.0を見るためにならびにならんだ人たちを尻目に見てきました。 いやー、鬱鬱した季節に見るのにはぴったりの映画でした。首やら足やら壮大に飛び散りますが、もう、すべてが、リアルでないので、もう、笑っちゃ…