300

http://wwws.warnerbros.co.jp/300/

ダイハード4.0を見るためにならびにならんだ人たちを尻目に見てきました。
いやー、鬱鬱した季節に見るのにはぴったりの映画でした。首やら足やら壮大に飛び散りますが、もう、すべてが、リアルでないので、もう、笑っちゃって、笑っちゃって、爽快でした。ところどころにみられる、ダイアローグ的な戦士同士のふれあいなんかも、ああ、こう、、なんていうか、、そんなにわかりやすくやってくれちゃって、ありがとう!という感じです。こうまでも、突き詰めてやってくれると、こっちもうれしくなります。てか、これ原作、漫画なんですね。それを考えると、漫画の映画化としてはこれでもかと忠実なんじゃないかなあー、これ。映画というよりもハイテク紙芝居ですけども!死体の並べ方とか戦士が立ち並ぶ様子とか、絵だしね、完璧。日本人もこれを見習ったらどうかと。王妃のマッチョさ加減もよかったですし、何よりもペルシア軍の人外!な様子が!!!!!ちょろっと、ラーメンマン的ないでたちの方もでていらっしゃるし。すごかったです。実写にあるまじき、300人のスパルタの均質な肉体といい、もうー、すごいっす。映像技術の進歩っつうのはすげえ。ちなみに好きなシーンは、隊長の息子が死ぬところと、クセルクセス王が怒りでありえないくらいからだを震わすシーンです!ううん、漫画の醍醐味つめこみすぎーーーーー!!もう一回見たくなってきた。