サン

きみのことがすきだよ
単純なこと
けれど
単純なことほど
ねじれる
恐怖の根は
うすももいろ
だった


ビーズでできた目が
わたしから
離れるときのように
なんともいえない
顔をしてほしい


すべてを
掬いあげる
台詞だ
すべてを
救いあげる
台詞だ
そういう顔をして
手をひろげる
ユーアーマザーファッカー
のとなりの
セイブジアース
のとなりの
キミノコトガスキダヨ
のとなりの
アイコチャンウゼエー


単純なこと
単純なことと
うたっていたら
日が暮れた
わたしは皮肉そのものではない
わたしは
ユーアーマザーファッカー
のとなりの
キミノコトガスキダヨ

わたしは
アイコチャンウゼー
のとなりの
セイブジアースで
単純なこと
流れる風景に
数千の棘が
ただ
抱きしめるのは
考えてから
よく
考えてから
わたしが
求めたものが
なにだったのかを
よく
考えてからに


ビーズが土の上でからからいってやがる


きみのことが好きだよ
きみのことがすきだ
ねじれた
先の
きみのことがすきだ

ただ触れたい
ただ抱きたい
ただ隣に

まるまった
小さい手で
いう
からまった
根は
もう
鬱血しているの
けれど
きみのことがすき
きみのことがすき
だよと
壊れたトーキングマシーンでいい
わたしは
そんな嘘も
ついたなら


そんな顔をしないで
そんな顔をして
よく考えてからに

泣きそうになっているのかいないのかを
頭の先端で
わたしは
ねえ
壊れたトーキングマシーンでいい
恐怖の先端は
まだ
うすももいろのまま