香港映画祭1日目

オープニングセレモニー+「鐵三角 TRIANGLE」。
ツイ・ハークリンゴ・ラムジョニー・トーの監督3人組がお茶目で素敵だったなー。
ジョニー・トーのスーツが茶色であったかそうで似合ってた。
ニコラス・ツェーはやっぱり人気があるんだな、キャーって黄色い声あがってました。ニコー、ニコーって。あといっぱい日本語しゃべってた。日本の焼き鳥と香港の焼き鳥は違うけど、焼き鳥イイ。みたいなこと日本語で言ってました。あとゲームの話もしてた(ような・・・)。
ジェイシー・チェンは微妙にぼーっとしていてかわいらしい感じ。お父さんの話をふられて、ちょっと苦笑してた。
ショーン・ユーはまじめな感じ。遠くから見た感じでは、役者の中では一番服がまともだったような(苦笑)。
ルイス・クー黒かったなあ。黒い顔に赤いネクタイ!!あと微妙にもじもじしていた。。
とにかく、ジョニー・トーが茶目っ気たっぷりで、素敵だった!!
明日はもっと近くで見れるのかと思うとうれしいなー。
ツイ・ハークを生で見れたってことがもう、それだけでなんだか夢見心地だったし。
みんな、サービス精神満点で、癒されました。
特に監督陣が!!
しかし、まあ、服がバラバラだったな(笑)。


鐵三角は、おもしろかった!!
まあ、企画物ではありますが、監督のカラーがわかりやすくて、単純にわくわくしたし、楽しかったな。といっても、ツイ・ハークのカラーはちょっと薄めだったけど(冒頭部分だから当然といえば当然か)。バランス的にはよかったと思う。くわしい感想はあらためて。もう1回、大きいスクリーンで見たいなー。是非一般公開してほしいものです。ま、当然する、よね!?役者に関していえば、サイモン・ヤムもルイス・クーもスン・ホンレイもこの映画での役が一、二を争うくらい好きかも。。特に最後の方にみせるスン・ホンレイの笑顔がめちゃくちゃ素敵でした。あと、やっぱり、音楽づかいがよいなあ。。どぎつくって。サントラほしいな。