つゥ

イノセントをみせつける触手がテレビから生えている
このようなことば あのようなことば
テレビの心臓に耳をつけてその音で死になさいよ
あのようなからだ このようなからだ
花瓶がただ割れ だれもが腕を切らなかった
鼓膜がふるえ 水が床をうち はねあがった
こわれる こと こわす こと 保持されることば
かのようなことば 空気を つきさす かたち
会いたい 話してみたい ふれてみたい
どのような意味で? なにかを ひょうげんしたい
あなたがた のまえで わたしがたを しらしめ いたい
さんざんな むさぼり 緑に 失明させられ た い_?


それは彼らの口から表現された何事によっても否定されない
怖い きもちわるい 野蛮 低俗 下劣 不安 この権利をわたくしは行使します
それは絶対です この権利をわたしは行使します
汚れているのだから 汚れるべきです より高く汚れるべき骨や筋肉を行使します
わるくない かんけいない ゆるす 所為ではない ちがっている 善い
そのようなことば かのようなことば は 否定しません
会いましたね 一緒に ごはんをたべましたね まばたきをしましたね
あるきました あるきました すわりました 緑を ちらしました
どの関係性も暴力であるべきです
どの関係性も暴力であることを隠蔽する何事をもわたくしは否定します
わたくしが暴力になる権利をだれにも奪うことはできませんよ
わたくしはだれもが暴力になる権利を奪うことはできませんよ
なにをつかうとしても このからだ あのことば
かのようなこえ なにによるとしても
絶対に 暴力です
わたくしは権利を行使します
絶対に 行使します
音が 組み立てられず
音が 組み立てられ
はなします
どの ことばも
どの こと も
どの こ  も
絶対に 暴力です
わたくしは権利を行使します