stolen


身にあまる
愛を
みずぶくれの
なか
ゆらしているから
電車で
のりあわせた
ひとが
きっとわるい夢を
みる


はじまるよ
ひどいことが
だから
わらおう
おかあさん

おとうさん

いない
出会うはずの
恋人は
とっくに
野垂れ死んで
いて
虫しか
それをしらない
ともだちは
めがみえないのと
やけどがひどいのと
ゆびがぜんぶないのと
さあ
つごうが
いいばっかりだ
雨を
つれてきてくれたの
だあれ
キスしたいから
おしえて
しろいふとももに
斑点
ぷつぷつ
どきどきしちゃうよ
むしゃぶりついて
任意の
数字に
リングの板

なった
か な
よごれ た
か な

ここは雪山でないし
砂漠でもないし
ととのえられた
ところ
けれど
ともだちは
じぶんの腕ずっと噛んでいる
風の口真似だけをしている
穴のないところを縫い合わせている


ずっと
興奮しているんだ
ずっと
死んでいるんだ
それが
隣り合わせに
あるんだ
10 9 8 7 6
18 17 16 15 14 13     
どんなむちゃくちゃな想像力も世界を壊せないということをおしえてくれるのはいのちだけだから
いくら手をつないでも 輪郭はゆれない 踊ったらいいよ 無様な踊りを  ヒーロー
ヒーロー 0 まで いけない たましいが はんぶん だけ だから
まんまるの たましいを もってる こたちが
なみだを ながして しっしんして 0
0 0 0 0

むしるしか なくなる
11 12 10


きのう
はじめて
うまれたんだよ
あったかいきもちや
しめったふうけいは
いらないから
きたない知
なすりつけておくれよ


 どんなむちゃくちゃな想像力も世界を壊せないということをおしえてくれるのはいのちだけだから 人間はほんとうにひどい
 

 まんまるの たましいを もってる こたちが いるのに まんまるの たましいを むしるのは てんさい だから 世界は ほんとうに ひどいよ


 世界なんか どこにもないよ 八当たりが あるだけだよ はんぶんの たましいが やつあたる 地球 すごいね


きのう 
はじめて
うまれたんだ
きのう
はじめて
うまれたんだ
きのう
はじめて
うまれたんだ
とても
ふつうに