スラムから
でてきたみたいな顔で
わたしの前に
座るのはやめてください
秋葉原のことなら
なんだってわかる
給料がともなわない
鬼のような知識で
エクスタシー
だれのことも好きじゃない
とか
ぜんぜん楽しくない
とか
ほんとうはダメなんだよ
とかさあ
そういうこと言ったら
許されると
思ってんじゃねえぞ

モンキーが
言っていました
なかなかむずかしいよね
うまく
形態が変化
しないからね
瘤ほしい
植木鉢にする
しろい野菜が生えれば
いいね
なでてあげる
から



石のように
この世にころがる
ことばにあわせて
どうにか
気持ちを
ゆするけれど
みつからないものが
ある
手があるから
なでてみる
足があるから
あるいてみる
すきまがあるから
ふさいでみる
ごつごつ
とするなあ
乳白色の

彼の
おちんちんから
うまれました
って
ポケットに
いれた