健診(個人情報保護法違反)


ごめんなさい
おじいちゃん
わたしは
あなたの
初恋のことも
背中の汗のにおいも
舌の動きも
しらないけれど
どうぞ
手をつないで
洞窟へ
戦争に
ながれる歌を
聞きながら
スカートの
裾ひきづり


今日は良い日だ
               反響
美人に会えた!


目やにを
指のはらで
とって
朝をつげる
しちじじゅうさんぷん
くうしゅうけいほうです
にせんじゅういちねん
ただ
肌が
なにかに
触れて
いないと
窒息してしまいそう
一番の罪は 卑屈
おじいちゃん
わかっています
けど やめられないの
トシロウくんは
白内障
とても
きれいな目で
言う


まだ
               反旗
生まれてないよ


ようちえんに行く時に
行って来ますと
言って行きます
とても
かわいいです
わたしを
喰い破るとき
まだ
トシロウくんは
うまれていません


75才の老人なので疲れています        反語




きみに
触れていないと
窒息して
しまいそう
あの子のカチューシャの
ことや水玉のこと
あの子の
ことを
かすめること
ばかりで
満ちて
それが歌
今日はこれから国立劇場
それも 洞窟 です
だから
震えながら
ひかりを かざして
世の中の経済が良くなってください
かたい靴が
たてる音に
花の名前を
聞くのです
ママン!
きょうはよいひ
きょうはあめふり


血管に皮膚がはりついて
おじいちゃん
どんどん近くなっていますね
トシロウくんの視野は狭い
K? M? T?
A! ア! ア ア ア ! ア !
自分の忘れ方に不安を感じます
だんだん近くなりますね
葉のようなにおいですね
おじいちゃんの汗
脈があるのですね
ぜんしん
きみに会いに行くわけじゃなく
ただ生きるのです
ぜんしーん !
あの子は最初からいなかった
けれど 戦争はあり
歌もあり
そのことはとてもいやです
トキコさんは
言いましたよ
トシロウくん
トキコさんは
言いましたよ


今朝はじめて女性専用車に乗りました       反射


くじにじゅうよんぷん
トシロウくんも
おじいちゃんも
まだ
うまれてないよ


いっしょにいこう
ちがういろの
においだ