パントリー(ポエム)


daradaraするのは今日でおしまい
ともだちがほしいからでかけよう
かわいた目ん玉に目薬をさして
ぬるぬるした爪にやすりをかけて
夜じゅう準備に追われるんだ
もちろん眠るのも忘れない
眠ることを忘れると
明日がまた今日になって
daradara
してしまうから脳髄から
daradaraするのは今日でおしまい
列車の時間を調べよう
はじめのあいさつのリストをつくろう
刺青するんだ
ともだちになるための言葉を
きれいなフォントで
草木をちらして
からだじゅうに
緊張しちゃって赤面しちゃって
震えちゃって喘ぐことしかできなくても
ともだちがほしいから
指でたどるよ
ファック
3?
チョークスリーパー
KKK
ブラウンシュガー
MONSTER
2?
それとも
1?
KKKKKKKKKKKKKKKK
朝になった
朝になったね
今日は何回でもあるから
安心
洗面器いっぱいに
先端があるから
バスタブいっぱいに
時間もあるから
daradaraするのは今日でおしまい
daradara
daradara
ねえ ここだよ
ツいてほしい 急所
ミッキーマウスが いるから
すぐわかる
安心
でかけよう
ともだちの唾をあつめに
でかけようね









ああポエムの神様
あたしに小動物をください
長細いやつにしてください
イタチくらいに長細くて
リスくらいにふわふわしていて
あたしに小動物をください
そうしたら
あたしは小動物を肌身離さず
馬を踏みつぶすための鋼鉄の靴で街を歩くときも
男を殺りにいくために屋根を這いつくばるときも
おねえさまとベッドでもつれあうときも
13歳のレニーを買うときも
肌身離さず
いるわ
ポエムの神様
聞いているのかしら
ポエムの神様に
お願いすることじゃないのかしら
いいえ
そんなことないわよね
ポエムの神様は
痙攣しまくっているんだもの
失禁と失神の間に
あるのがポエムだもの
小動物は大得意のはずよ
ずっと
やってこないのは
あたしが男を愛せないせいかしら
仕方ないわ
男を愛しに行くことにするわ
ポエムの神様







卑猥になろうとすればするほど美しくなってしまうボブ


毛皮がないと眠れないけれど毛皮アレルギーのレニ


レニのおっぱいは片方腐ってくずれている 体液はとてもいいにおいがする


ボブの刺青はすべてスラング ボブの意味はすべて間違っている


ラクルがおこるのがポエムです


レニの体液はボブの刺青を滲ませることができる


ラクルがおこるのがポエムで ラブ イズ マッドネス  ミラクル 奇蹟 ロンリー 孤独


レニもボブもお互いのことをなにもしらない ついでにいうと 処女と童貞


一生しりません ラブ イズ マッドネス ラブ 愛 マッドネス 狂気


ポエムの神様が 失神と失禁の 間にいる ラブの神様が ポエムの神様に チョークスリーパーをかけて ポエムの神様は こわくて きもちよすぎて よだれたらすから レニのことも ボブのことも 知ったこっちゃあなかったのです


けど ラブの神様が ポエムの神様の頭をなでて もうひどいことはしないよ もうひどいことはしないから と言ったので ポエムの神様は とても つらくなって さびしくて どうしたらいいかわからなくなりました だから 一瞬だけ 痙攣するのをやめて レニ と ボブ を 見ました 



ただ それだけのことです








今日はひとりではとてもいられない気分がする


今日はだれにも会いたくない気分がする


今日は狂ったように笑いたい気分がする


今日は干からびるまで泣きたい気分がする


きみに素敵なポエムを送りたい


きみをひとりではとてもいられない気分にしたい


きみをだれにも会いたくない気分にしたい


きみを狂ったように笑いたい気分にしたい


きみを干からびまるまで泣きたい気分にしたい


だから そばにきて うたうからさ


レニとボブが幸せになりますように


世界が平和になりますように


きみが素敵なポエムで窒息しますように