鳩ハート


あたしは決してロックじゃない
あたしが吐き出すガムや痰もロックじゃない
先のとがった靴をはいていても階段が鳴らない
ロックじゃない
けど
あたしは履歴書の性別んとこを
真っ黒にぬりつぶしてから
修正液でロックと書く
準備はできてる
ナンセンスなこだわり
抱かれたい男ナンバー1が
ジム・モリソンなのか
イギー・ポップなのか
デヴィッド・ボウイなのか
ジミ・ヘンドリックスなのか
それとも
ジャニス・ジョップリンと舐めあうのか
パティ・スミスと戦争ごっこをするのか
その
一生選択されない1000億の選択肢
けど
産まれるまえから選んでる
ことを
本当は金色じゃないキラキラの玉みたいに
ずっと皮を被りつづけるオオカミみたいに
こころのなかに
うかばせて
ムーヴさせて
ロックして
また
ムーヴ
させ
寿命まで
心中する


あたしたちみんなともだちがほしい
あたしがすきなものはロック
なにも伝えない自己紹介で
ともだちがほしい
どうしよう
チュッパチャップスが口内炎にしみる
ブライアン・フェリーが遭難しているから
あたしたちみんなで助けにいけばいい
誰もこの指とまらないジョークで
ホテルに横づける ハーイ
ストッキングがまるでべろべろ
ばかでかい銅像の右足んとこで待ち合わせよう
名前しらない
ただばかでかいだけのアレの下でさ
あたしたちは決してロックじゃない
あたしがすきなものはロック
あたしがいま食べたいのはピクルス
あたしの夢は辮髪の人と結婚すること
あたしたちの血まみれの夢
あなたの腸をひきずりだして
チョーカーをつくりたいわ ベイベー
十字架のための骨をちょうだい 
十三番目の背骨を マイケル!
あたしたちはまったく健康な胸をさらけだし
まっぱだかで交差点に立つような自己紹介で
ともだちが ほしいの
そして
あたしたちもうともだちよ
同じラインを平行してなぞっていくフライングVたちみたいに
あたしたちもうきょうだいよ
さあ
手をつないでとびだす とびだす
からっぽのほうの手には
そのみつあみを つかんで
銀河に くろかみが キラメクから
そのみつあみを つかんで
決して 離さないで 寿命まで
さびしさという ストーンに
のっかって 愛撫する
その 裂目を 
舌を みせて
感じてることも
ぜんぶ ばれてる
あたしたち ぜんぜん つながっていない
キラメク から キラメク から
決して 離さないで
マイケル! あなたの腸は 
くろかみのように きれいよ いのるわ
飛び散りますように 
あたまのいいあたまが
むなくそのいいむねが
めがきくめが
きがいいこころが
ぜんぶ ぜんぶ 銀河に
飛び散ってしまいますように
あたしたちは ぜんぜん いつでも 本気なの
本気 とかいて マジ と読むのよ 覚えといて!