かすれた家から海まで続く蟻の行列、
蟻は上半身裸、肌色、乳首、
海には、おっぱいをかたどったお饅頭が、
たくさん、浮いてる、
海まで続く、
海までは183回角をまがる、
104機の信号を見る、
150人のアーティストに会う、
ソリッドなギターですね、
魅力的な色合いですね、
素っ頓狂な言葉使いですね、
イカレてるヘッドバンギングですね、
蟻たちのレビューは、尽きてくる、
150人のアーティストに言った、
レビューのうち、10人には、
同じことを言う、50人には、
組み合わせを変えて、言う、
ソリッドなヘッドバンギングですね、
素っ頓狂なギターですね、
魅力的な言葉遣いですね、
イカレてる色合いですね、
アーティストたちは、
怒ったり、照れたり、笑ったりする、
イカレてるヘッドバンギングですね、
と言ったら、アーティストは、
蟻に角砂糖をくれた、
角砂糖の表面はしょっぱかった、
魅力的な言葉づかいですね、
と言ったら、アーティストの、とんがった爪で、
仲間のダニーが潰された、
アスファルトにちいさい肌色のシミが、
できた、
怒ったり、照れたり、笑ったりする、
150人のアーティスト、
彼らは、先生だったり、工場主だったり、
政治家だったり、銀行員だったり、大蔵省だったり、
ショップ店員だったり、いろいろ、
上半身裸の蟻の行列は、
ひっきりなしに、河のようにつづいた、
アーティストたちは、
あまのがわだあ、と言って、左右の揺れも加えた、
ヘッドバンギングを披露したり、
蟻たちをこえてピックをかっこよく投げたり、
家をつきとめて、そこから色とりどりの、
模様を線状に描いて、海まででて、
おっぱい、おっぱい、おっぱい、ととなえたり、
写真をたくさんとって電車にぶつけたり、
ほんとうに、いろいろなことをした、
上半身裸の蟻たちは、
ダニーや、ヒロコ、トム、マイケル、
タロウ、セルゲイエフやトマ、リー、
の亡骸をせおって、きまって海まで、
連れて行った、
海にはおっぱいをかたどった、
お饅頭が、たくさん、浮いているのだ、
ぷかぷか、ぷかぷか、リー、トマ、
ジェイソン、チェン、ヨウコ、
ぷかぷか、カスタードあじ
チョコレートあじ、オーソドックスなあんこ、
栗がはいってるやつ、ミルクあじ
みそあん、ほんとうにいろいろなフレーバーの、
お饅頭が、たくさん、浮いているのだ、
蟻たちが海をめざす、
はじまりの家には、おばあちゃんが住んでいる、
おばあちゃんは、ときたま、
わたしに、パンやお菓子をくれる、
ねえ、おばあちゃん、
おばあちゃんのは、
ほんとうにステキなヘッドバンギングだね、