フォーム



かいぶつのさま
へやにつまれた腕をたおす
まちがってたおす
せなかにあけた穴が
うずいてうたがはじまる
途中のうただ


いのりだと?
クソッ.


のりちゃんは
地下鉄のなかで
くろいマニキュアを
はがしては
たべ
はがしては
たべ
あたしののどは
ひゅうひゅうとした


かいぶつは
アルミホイルを
奥歯でかんで
かいぶつのこえを
だした
だそうとして
たてながの眼球を
しぱしぱとさせた


ヴァヴァヴァヴァ
世界をかえるため?
クソッ
たまっていく
そこに
そこはすぐ
そこじゃなくなる


のりちゃんの
口元はいつも
すこしあいている
あたしは
そこに
ゆびを
つっこみたくなる
あたしの手は
皮膚そのもので
とがったつめも
硬いこいいろの
毛も
ないけれど
のりちゃんから
声を
漏らさせたい
うぁ
うぁうぁ

あたしのつば

かいぶつは
かわいくて
さびしくて
けれど
ぼうりょくで

のりちゃんは
はしりだした
おしりが
タイルを浮きあがって
移動して
いく

かいぶつは
まちがって
たおした
腕を
もとのように
つみなおして
ひとつは
テーブルにのせて
胞子を
まぶして
テーブルに
顔をうずめて
このへやには
うでを
しょっぱくさせる
ものが
ない

かわいくてさびしくてけれどぼうりょくで
くだものですとうぶでけれどかたあしで
ないていてゲームでけれどさかみちで
ないていてうえをむいてけれどかわいて
のりちゃんあたしやっとわかった
もうすきじゃないぜんぶぐちゃぐちゃの
ジャンピングトライアングル
かいぶつはうでを吐いてしまって
それはかわいい?さびしい?ぼうりょく?

なんにも
くるしくなんてない
くるってなんてない
せかいは
こんなにも
つるつるなんだから

のりちゃん
死んで
あたしのために
何度も