やねうら



よるに花がじめんにおちる


鏡がかすかな光をかえす


アルベールという名前で自分を声に出さないで呼んだ




涙化粧のおとこの
となりで口紅をたべるこども
きみのかく絵をきれいになめとって
ひかるのは灯りだけではなくて
剥げかかったマニキュアの
指でざらざらする外壁をなぜる



いつか 大きくなったら
きれいなおんなのひとになる
いつか 大きくなったら
きれいなおんなのこになる
いま わたしはこども
いま わたしはおとこのこ


いつか 大きくなったら


きれいなおんなのひとになる


いま わたしはおとこのこ



鏡のむこうで
まわる音楽が
みずにぬれている
たばこのけむりが
くろいマスカラのかけら
をくすぐって
クリーム色のシーツは
ひっぱれて


くろいうすい
ワンピースのままで
ねむる
アルベール
アルベール
アリエルアルベール



いつか 大きくなったら
きれいな おとこのひとになる


いま わたしはおんなのこ




わたしはそうやって信じてる わたしはそうやって信じてる
かがみのむこうでまわるおんがく



ぼくを
なぜる
麝香のにおい
する手
ぼくに
キスする
鼈甲みたいに
ひかるくちびる
きみの
ネクタイをしめてあげる
きみの
一番上のボタンをとめてから
グラスにのこる
あかみを
ゆびで
ぬぐうみたいに
ぼくの
頬をなでる



いま わたしはおんなのこ
いま わたしはこども
いま わたしはこども
いま わたしはこども
いま わたしはこども


ひかるのは
灯りだけではなくて
とれかかったカフスボタン
アリエルアルベール






Antony & The jonson "For Today I Am A Boy"から引用箇所あり