星になった少年

この前行った、研究室の先輩の結婚式の2次会で、映画のチケットがあたってですね、
東宝の映画のチケットなんですけど、ラインナップがビミョーでして、、(踊る大捜査線とか見たことないもので)
でも、もったいないので、「星になった少年」を見てきました。
特に見る予定がなかった映画だったので、思ったよりもよかったです。
といっても、なんだか映画っぽくなくて、実話の再現2時間ドラマ、って感じでした。
でも、音楽は坂本龍一。。よくいえばスタンダードな、わるくいえばベタな感じ。
けれど、象と、タイの風景はすばらしくて、ずっとそこだけ見ていたいと思いました。
正直、若くして死んだ、というのは、映画の中ではあまり重要なことではないのだし、、いらない、、かなあ。。なんて。。
あと、いろいろと、きれいにかきすぎてる感じもあり。
コー、というゾウ使いがつかう道具がでてくるけれど、それをどうやって使うのか、っていう説明がまったく省かれていたりするし。
実際の話があって、人間同士のエピソードも必要だから仕方ないとは思うのですが。
ヤギラくんは、とってもやる気がない感じで、素敵でした。
象の動きと彼のやる気のなさはすごく合うような。
動物は、見ているだけで、いいですね。
動物が動くのをみているだけで、正直、満足です(笑)。