アーミ

心臓を
何度も
破裂させ
ながら
とんで
いく
カモメ
東京は
戦場
だから
と言う
街宣車

そこ
ここ

りんごを
噛む
音にも
脅える
心臓を
何度も
破裂
させ
ながら
日常
なんて
言葉は
ない
恋人の
体の
中身を
目に
焼きつけて

東京は
戦場だから

叫ぶことを
だれも
やめない
幻の
女の子の
唄が
路地に
流れ出す
ロックンロールの
神様
あたしに
おちんちんを
ください
マンホールの数
を数えながら
歩けば
夜が
来て
あれは
花火じゃないのよ

母親が
子どもの
ボタンを
とめなおしている
あれは花火じゃないのよ?
ここは戦場じゃないのよ?
ロックンロールの神様
わたしたちが
想像するべきなのは
どちらなのか
あれは花火なのよ!
ここは戦場なのよ!
舌が
火傷をしている
この
火傷を
全身に
ひろげ
恋人を
もう
一度
殺す
そうしないと
やさしいこころを
もてないという

わたしたちが
想像するべきなのは
東京は童貞で
いつもパンツを
濡らしているだけのこと
だれか!
だれか!

みっともなく
震えるにきまっている
わたしのからだ
逃げることに
必死になるにきまっている
わたしのあし
だれか!
だれか!

言うことしか
できなくなるにきまっている
わたしのくち
わたしのわたしのわたしの
とくりかえす東京
だから
わたしの
からだが
底から
震えだすまえに
景色の
震えを
方角の
ぶれを
想像して
いく