イルミナシオン (mellow mellow COMICS)

イルミナシオン (mellow mellow COMICS)

ほとんど既に読んだことあるやつなんだけど、初期の作品がひとつだけはいってて、これがすげーよかった。やっぱり、基本ツボが一緒なんだと思う。爬虫類に巻きつかれて苦しがってのたうちまわる毛と牙がある生き物という図式。で、毛と牙がある生き物は苦しがりながら、哲学書を頭の中で追っかけていたりするんだろう、とぎれとぎれに、破綻おこしながら。あとがきで、「わたしにとってホモのエロスが暴力と直結しているためかと思われる。エロスのシーンが暴力のシーンに代替されても同様に萌える、という。」と書いてあって、そうだよな、そうですよね、と思い、結局そういうのを求めてしまうんだろうと思う。わたしも精神と肉体に余裕があるときは、BL読まなくっても大丈夫で、ジョン・ウーとかチャン・チェの映画をみていれば、あるいは格闘技の試合とかをみていれば、それで十分なんですもの。けど、せっぱつまってるとね、そうはいかないんだけど、どうしたって。もちろん最近の作品も好きだけど、こういうのもたまに書いてほしいな。結構好きな人いると思うし、いいじゃん、青年マンガの図式でかいたって!!