バーン


きみ
どして
そんな
難民みたいな
顔してんの
焦げた
ハートに
骨抜きに
されて
くすぶってる
ウォー
とか
格差とか
ぶつぶつ
言いながら
コインを
弾く
あいつの
頭に
ぷちゅん

貫通させ
らんねえ
かな
って
妄想で
やっと
交差点を
わたる


どして
きみ
そんな
砂漠の
民みたいな
服を
着てんの
きみ
どして
そんな
羽飾りを
つけてんの
とことん
ネイティブな
やつらは
裸足にすら
ならない
やさしい牛も
神聖なる豚も
くるった馬も
濡れた駱駝も
きみにはいない
銃を掃除することも
捕虜を鞭打つことも
体から弾を取り出すことも
前線にむかうことも
わたしにはない


けれど
このhunger
水が目に見えるほどに
蒸発していく
それは
凄惨なtear drop
あまい
じゃりじゃりした汗
ベイビー
ベイビー
ベイビー
ベイビーってだれ
ダーリン
ダーリン
ダーリンってどこ
フリー
フリー
なにをフリー?
ああ
真っ黒焦げの
ハートに
隔離されて
難民みたいな
目して
なんもかんも
忘れる
きみ
かなしいかな
わたしが
レッドブル5本で
キめて
愛せる愛せる
すべて日々これ愛せる
と歌う歌が
きみの中の
ヘイト ブリード ウォーを
さらに 猛らせて
そいで 交差点に 逃がして
通り魔になるのは
たぶん きみじゃなく
わたしのほう
かなしいかな
ぐっちゃぐっちゃの
からだの中を
ぐっちゃぐっちゃの
からっぽが
通り過ぎていく


ぶすぶすいう
そのハート
もうマークだね
ステッカーをあつめてる
解散したバンド
死んじゃったバンド
ぴーぽくん
ダブリュエッチオー
新日本プロレス
ああ
タトゥーシール
みたいに
わたしたち
ハートのマークに
骨 抜かれて
泡 をふいて
迷子の目を
つむる