マドラー


世界のことを
本当に好きになって
それはもう
うんちをするときみたいな
あまぐるしい
感覚で
世界のことを
本当に好きになって
けれど
世界は
当然のことながら
何も言ってくれないから
あたしは
模様のある生き物の
鳴き声を真似する
これはコエ
繰り返される
GO EASTも
GO WESTも
あたしは
細っこい腰を
ほっぺたを膨らませながら
想像した
メリーゴーラウンドー
晴れていやがるので
なにが
そらが
なにが!
そらが!


勝手に
あたしが世界からの
メッセージを捏造して
ひねりだして
ううーんって
身悶えるのは
できないことじゃないけど
ずっと満足いかない
ループ
晴れて!いやがる!から!
男の子が
土手っ原で
オウムガイになりたいって
泣いている
多分相当数の
世界マニアってのがいて
マニア同士はわかりあえない
なあってあきらめて
ううーんって
身悶えることも
できないことじゃないけど
ずっと満足いかない
営みって
やつ
そのかたちが
でかい杖で
何万回もつつかれまくって
ぼこぼこにされて
そのかたちが
なんなのかよくわかんないくらい
かわっても
営みって
やつだ
メリーゴーラウンドー
いつでも
メリーゴーラウンドーは
空気にからだを
晒すものだよ
当然のことながら
世界は何も言やあしないので
あたしは
足も手もない生き物の
動きを真似する
ぱっぱぱっぱー
けど
頭の中は
ことばでいっぱいなんだよ!
この
バカ世界!