窓枠の平行を指差し 音階?
にやついているよ 足のながい鉄塔の 上で
ねじ? くるいたいって 言った?


ベッドのパイプに しがみついて
泳ぐ 距離 目ではかる 
ぽっかり からだの下に 穴があいて 
点    点    点   てん
あまい からい しょっぱい
べえって 吐き出した 血のかたまり
憎憎しいいい きみたちのこと
おおきいヒトダマみたいなのに合わせた口のかたち
おええっ
憎憎しい きみたちのことが  黙るの?


誰だって帰るとこにむかって走ってく
遠ざかってく視線 想像しない 振り払う
誰だって誰かに思い出してもらえる
どんなふうに 思い出してもらえるかなんて 
考えたくもないけど わたしの視線
誰もがみんなを 落っことしていく
こうやる 走り方 手 ふって
空気を 振り払う 
泳いで 景色の平行 
指差して ずらす