ネモ


みんなが音をならしているので どこもかしこも とてもうるさい

みんなが音をならしているので どこでも とてもよくねむれる

ものすごく あんたのことが きらい これ ラブレターね

わかってるでしょ ものすごく あんたは きれい

コントローラーを あんまり つよく おしたから ゆびが

すりきれてしまって キュベレイの肩に つかまろうと しても

すべってしまって 宇宙に ひとりぼっちに とりのこされて しまう

みんなが靴をはいているので 巨人は くちびるを ずっと かんでいる

みんなが踊りをおどるので 巨人の くちびるは まるで バラ

においたつように ぷっくりと あたしは さそわれる

さそわれて 死ぬ さそわれて 息 吹きかえす

ファンネルが あんたを とても きれいにする もっともっと きれいに

さきっぽが ほそい 運動体を ステキな笑顔で にぎりつぶして

みんながもつ さっきぽが ほそい 運動体は チュ ン と 音 

みんなが歌をうたいながら みんながもついくつかの機械を鳴らして 

みんなが歌をうたいながら 機械をもって 行進するから

みんなが靴を履いて とても頑丈な靴を選んで 行進するから

みんな とても よくねむる みんな とても よくねむる 

そして みんな とても よくふとる とても よくそだつ

あたしの耳の横にある あたしのどこかから 生えた 足が とても きれい

あんたの 目が くろいふちどりをされた アイカメラで あること

チューブから びちびちと 火花がとんで 宇宙に あんたの あたまが

あんたの あたまだけが ひとつっきり ひとりっきり とりのこされる

とても きれい あたしは さそわれる 息の とめかたを わすれて

生えた 足の裏に すべり止め あんたの 足裏は とても ひろい 庭 

あたしの腹から 生えた 足 あたしの腹から 生えた チェーン 

その先についた 鉄球 それを ねむる前に ひっぱり 目覚めては ひっぱり

カミーユが  泣く  そのたび

一生あっても 鳴らし終わらない おんがくが 

一生あっても 爆発 して やまない

あんたには もう しめる くびも ないけれど

ぐちゃぐちゃに なった あたしの 手足が

きれいを きれい を つみとる

みつめる ばくはつして やまない

ばくはつして やまない

息 の ね が

やまない

ばくはつして