低い鼻と黄色い肌とピンクネオン


もし
わたしに
おとうさんもおかあさんも
いなくて
おじいちゃんもおばあちゃんも
いなくて
おじさんもおばさんも
いなかったら
わたしは
たぶん
自分のことを
ニッキーとか
あるいは
ジルとか
呼ぶことになる
だから
きみも
勝手に呼んでよ
言葉のスラム街にいる気分になって
笑う
汚い背中を
壁におしつける


知性をひけらかすリズム!
知性をひけらかすリズム!


路地裏っていったいどこのこと?
昨日から
舌が
ひりひりとしている
苦い
辛い
塗り薬を
舐める
ねー
路上っていったいどこのことだよ!
屋根が
ぐずぐずに
なる

が欠けてるね
きみ
権力っていったい誰のこと?
妊娠っていったいどこにあんの?
水っていったいいつ腐るの?
ハンドクリームを
あげる
きみに
ツノって呼んでた
きみに
ホーンでも
シンでも
そうでなかったら
キングとか
マスターとか
もっといえば
ライフとかでも
いいんだよ
きみにこの塗り薬あげるから
それはお尻のがさがさしたところに塗ってもいいし
すこしなら舐めてもいいしふとももに擦りつけてもいい
けどたぶんまぶたには塗っちゃいけない
あたしのこと
好きで好きでしかたなくても
きみのこと
大事で大事でしかたなくても


生きてるってことが知性をひけらかすことになっちゃうこともあるの
ここ あたたかすぎる ちがう 知性をひけらかしたくて生きてるって
こと に なって 愛したいなあ 肉でも それが 焼けただけの影でも
残りの一生 セックスかオナニーどっちかはしちゃだめ
絶対にどっちかはもうしちゃだめっていうことになったら
どうする? ここで まるまってる骨を ばらばらにして
それから また ひろいあつめて つなぎあわせて
絶対に 間違えた もとどおりには ならない
セックスか オナニーかって
オナニーって 思うけど
セックス って 答えられる 気概が
ほしいよ それが 嘘でも
セックス セックス セックス って 答えられる
リズム ただの
未来の どこかの 金曜日
どこかの 金曜日に 
ただ一色の 叫び おちて
あの キラキラした壁と
おなじくらい ううん もっと
愛せる