へたくそな口ぶえで、引きちぎっていく、
じゃぶじゃぶと、足を洗って、いなくなった、
公園に飽きて、踊りに飽きて、
足のしたの靴のしたで、びくびくとする、
足のないからだ、線が入ったからだ、
びくびくと、雨に打たれて、いなくなった、
引きちぎっていく、フレア、



まだ、かわかない、しみを、舐める、横顔を、



うすく味のついた水のような、体内だとして、
びくびくと、くらがりを、響かす、
指で、線を引く、とす、とす、と歩く、
へたくそな口ぶえは、らせんになって、いく、
ひきちぎって、糸は、つぶになり、
散乱する、からっぽの、たまご、唾が、
たまって、いく、
びくびくと、した、くらがりは、
しずかに、びくびくと、して、
ひきちぎっていく、
ながい、やわらかい、髪、



ここが、ユーフラテス川だよ、と、
地図をゆびさす、ちぎられた草が、
左手にはある、びくびくと、ここ、
ユーフラテス川、なまあたたかい、
頬を、舐める、ぼつぼつとした舌、



たまご、から、からっぽが、孵るよ、ここが、ユーフラテス川、