たぶん
きりとって
いくことが
ひつようなんだ

ずっとつづいていくってことについて
ときどきおそろしくぎょっとする
ちょっととぎれてもいいのになー
っておもう
1時間が24個で一日って考えると
おそろしいし
その一日をもうかれこれ
いくつやってんだっていう
自分を休みたくなる
っていうか
ここ1ヶ月は
1時間ごとに自分が増殖してる感じで
体の中に
1時間ごとのカレンダーがあって
それに自分がひとりずつ
すしづめにつまってる
うえ
ちょっと気持ち悪いよー


仮定として
途切れさす
ために
いろんなものは
あるんだな

そいで
やっぱり
どんどん忘れていって
忘れていくことって
すばらしい
わたしがだれかに
忘れられていくってことが
うれしくって
小躍りしたくなる
どんどん
忘れてよって思う

映画には続きがないから
いいし
1時間ごとに立たせてきた
たくさんの自分もずっとは
残らない
きっとすこしずつ消えてく

さよーならー
ほんとうに
さようなら
でも
かわらない
ものもあるよ


さよーならー
きりとって
きっとやっていけるって
思わせてくれる
たくさんのもの
(今日見たイベントももちろん)
に感謝
ありがとうございました


そいで
みんなぜんいんに
わたしがぜったいに
みることのできないそれぞれの
ものがあって
それがたまにつながることを
しんじてる

さようなら
わたしいがいのわたし
わたしいがいのぜんぶのわたし



けしてあさにつながらないよるがいつかひつようになりきりとられるまど


そばにいた人がわたしを思い出さずまばたきをして角砂糖溶け


鉄線にも似ているやみのなかのひかりまぶたのうらにつもる殺人